ホーム
会社案内
サービス案内
社会貢献活動
ECOプロジェクト
お問合せ
 


 南日本警備保障では、この環境問題に取り組むため、日常の事業活動を環境負荷の少ないものに変えていく試みを推進中です。

  •  南日本警備保障の環境宣言

 南日本警備保障は、美しい海と世界有数の珊瑚に囲まれたこの沖縄の企業として、地球環境保全が人類共通の最重要課題であることを理解し、会社全体で環境負荷の低減に努力します。

  •  南日本警備保障の環境指針

 ●南日本警備保障は、商品、サービスに関わる全ての事業活動について環境負荷を低減するために環境マネジメント活動を推進し、次の指針をもとに地球環境との調和を目指します。

 ●南日本警備保障は、消費電力を削減します。(事務所内電灯LED化)                           「電気OFF隊」を結成し、不要な電気製品の電源OFF活動を推進します。

 ●南日本警備保障は、業務用紙を削減します。                                                            文書管理を電子化し、用紙の削減に努めます 。

● 南日本警備保障は、水の使用量を削減します。                                       車両洗車ローテーションを見直し、ホースではなくバケツによる洗車で水道使用量を削減します。

●南日本警備保障は、 環境に優しい車両導入に努力します。                                パトロール車を全てを燃費効率の高い軽自動車に切り替え  車両燃料 の削減に努めます。


 一人ひとりが環境負荷低減活動に積極的に実践できるように、このECOプロジェクトを全社員に周知するとともに社外へも公表します。


Top